103円セールの悲しみ

6月 18th, 2014

毎週水曜日は、いつも買い物に行くショッピングモールの中のデパートで、野菜の安売りをする日です。その日を狙ってちょっと買い控えをしていたり、水曜日にどっと買って、週の残りをやりくりしたりする事がよくありました。
これまでは野菜売り場の一部を広くして「野菜100円均一コーナー」という大きな看板を掛けていました。お客さんもそれを目当てにどっと来るようで、レジで思いっきりならばされたこともあります。
とこが消費税が8%になって「100円均一はどうするのかな」と思っていた水曜日、いつものようにデパートの野菜売り場に行ってみるとそこには「野菜103円均一コーナー」と書かれた看板がぶら下がっていました。
確かに正直と言えば正直。今まで消費税込みで100円にしていたものが3%上がって103円になったのだから、何も間違ったことは書いていません。
ただ「100円均一」というのと「103円均一」というのとでは、たった3円の差ではありますが、「ああ、やっぱり高くなったのか」とつい思ってしまって、これまでのように「よし、あれも買って、これも買っといて・・」という気持ちになかなかなれません。
ほんの少しの事なのに、今まで週一回のこの日を期待していた者にとっては、やはり消費税が上がったのはちょっとガックリです。
大きな買い物をする時に利用できるキャッシングはココ⇒総量規制対象外

消費税が上がる前に欲しい物。

3月 5th, 2014

私はジュエリーが大好きです。20歳のときに成人式のお祝いで宝飾店を営む親類から18金のネックレスをもらいました。
その時から、ジュエリーが好きになってしまったのです。OLのころは同僚のつけている指輪を見て自分も欲しいなと思うことが多かったです。
自分のお給料で初めて買ったのは18金とプラチナのコンビの指輪です。小さなダイヤもついていました。それ以来、自分に指輪を買うことが多くなりました。
30代になって、ようやくピアスを開けました。それからは可愛いピアスを集めるようになりました。
消費税が上がる前に欲しい物は、やはりジュエリーです。それもブランドの3連の指輪が欲しいのです。
過去に自分でそのブランドの3連の指輪を買ったことがありました。
でも子育てでジュエリーをつけないときに、貴金属買取のお店に売ってしまたのです。
私はそれをかなり後悔しています。そのブランドの3連の指輪は今月の1月に値上げをしました。
消費税が上がると、きっとまた高くなると思うのです。
消費税が上がる前に買おうと思っています。
ですが購入意欲はありますが、お金があまりないので考えた結果買う前に、今すぐお金を借りる事ができる業者でキャッシングをして買うしかないかなと思ってます。

知人のおまとめローン体験談

7月 3rd, 2013

知人がいま話題の「おまとめローン」を利用して、精神的負担が軽くなった事例があるので、ご報告しようと思います。
そもそも、おまとめローンとは、貸金業法が改正されたことで、一番金利の低い会社に合わせて借金を一本化できるやり方なのです。
大切な条件として、「自分が現在借りている会社よりも低い金利の会社」ということが前提なので、金利については低く抑え、元本を返しやすくなるという、借りている側にとってはメリットが大きいローンです。返済期間が短くなるということもありますし、知人は何よりも、まとめたことで複数から請求されることがなくなり、精神的にかなり楽になったと言っていました。

さて、具体的なまとめ方ですが、知人の例として、知人は3社のキャッシング会社から各15万円ずつ借りていました。合計45万円です。金利は1社目が15%、2社目が20%、3社目が18%でした。
おまとめローンを利用するには「現在借りている中で一番金利の低い会社」に申し込むので、1社目に「2、3社分をまとめたい」ということを申し入れます。きちんと働いていれば、50万円までならバイト・パートでも大丈夫だという会社は結構多いので、2、3社目の借金をまず返すために、1社からお金を借り、まず2、3社の借金を全額返済します。
その後は1社目に2、3社分の借金をまとめるわけですが、1社目が一番金利が低いので、結果として、3社個別に返済するよりも金利の低い会社にすべての借金を集中して返すことで、返済額が節約できるのです。

知人はたまたま一般の会社に勤めていましたので、審査や返済は問題無いだろうということで、1社におまとめローンを頼み、2、3社分の借金を一括で返済し、1社に集中させました。これで金利が最低になったうえに複数の会社からの請求もなくなりました。
あとは地道に返すだけの生活になったので、知人は1年後に全額返済しました。
キャシングの面倒なところは、1社からだけキャッシングをしていれば、そんなに慌てる必要はありません。金利計算や返済計画も1社分だけで済むからです。
ところが知人のように、複数の会社から借金をしてしまった途端に面倒になります。
キャッシングはできるだけ1社に「まとめる」ことで、計画の簡略化を図りましょう。

とにかくキャッシングを今すぐにされたい方はココ⇒ モビットの審査が不安な人へ※審査通過の条件はコチラ